人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥の刺繍巾着

小鳥の刺繍巾着_b0223456_20213233.jpg


娘に頼まれて、算数セット(はさみ、分度器、定規、コンパスなどなど)を入れる袋を作りました。
(春休みもあと二日で終わっちゃうねぇ・・・なんていうそんな頃に頼まれました・・・涙)。

最初はイニシャルだけのステッチにしようと思っていたんですけど、刺してみたら、・・・ん?これだけだとなんだか寂しい?と気になったので、前から機会があったら刺してみたいな~と思っていた小鳥の図案を追加でステッチすることにしました。
(図案は「ステッチidees vol.13」に掲載されています)。

そういえば動物の図案をステッチするのって初めてかも!面白くて面白くて夢中で刺しました。
色合いは娘の好みな感じにしましたよ。
実は鳥の尻尾の辺りのステッチを間違えちゃったんですけどそれを気付いたのが刺し終えた後だったので、まぁ・・・気にならない・・・よね?ってそのまんまです。

娘に渡したら、喜んでくれたのでひと安心。大事に使ってくれますように。

・・


今日はこども会に出席するために、一緒に役員をやっている友人と学校に行ってきました。
こども達の前で簡単に挨拶するだけだったんですけど、まさかのど緊張。声が上ずる上ずる。笑
先が思いやられます・・・。

学校の校庭の桜も咲き始めて(3部咲きくらいかなぁ)、長野もいよいよ本格的な春到来です。
週末にお花見に行けるといいな~。
by mizutamapage | 2013-04-09 20:40 | てづくり

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索