人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カピバラの華ちゃん

カピバラの華ちゃん_b0223456_10441234.jpg


一ヶ月ほど前のことですが、家族で近くにある動物園へ久々に行ってきました。
というのも、昨年に新しくやってきたカピバラの華ちゃんに一度会ってみたくて!

私の撮った写真からはいまひとつその魅力が伝えられなくて残念なのですが、華ちゃんの愛らしさったら、そりゃあもうたまらないものでしたよ。
本当はお風呂に浸かる華ちゃんが見たかったのですが、出足が遅かったのでその時間に間に合わず、湯上がり後の食事風景をじーっと見させてもらいました。
もっしゃもっしゃと餌をおいしそうに食む華ちゃん・・・可愛い。
基本的に動作がゆっくりで、いつも眠たそうで、マイペースな華ちゃん・・・癒されます。
娘と一緒にメロメロになりました。華ちゃんの宿舎を離れる時のあの後ろ髪を引かれる想いったら!

この日は風が冷たかったせいもあってか、園内は割りと空いてました。
なので、のんびりのんびり散策。娘は写真ばかり撮っていました。


カピバラの華ちゃん_b0223456_1057958.jpg


カピバラの華ちゃん_b0223456_10572390.jpg

(↑この子たちの中に、何度も脱走を謀って飼育員さんをやきもきさせたつわものがおりますよ)。


華ちゃんも他の動物たちも可愛らしかったけど、今回の愛嬌ナンバーワンは・・・この子!笑

カピバラの華ちゃん_b0223456_1144675.jpg


そして、帰りがけにとっても可愛いポストカードを自分用に購入しました。
地元の作家さんたちが制作したポストカードで、60種類くらいあって選ぶのが楽しかったです。
お土産にもお勧めですよ~。

カピバラの華ちゃん_b0223456_11133899.jpg

by mizutamapage | 2013-03-15 11:15 | 日々

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索