人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の色

春の色_b0223456_20283870.jpg



今日は娘の通う今年度最後の「こども生け花教室」に行ってきました。
でも実は大人たちもこどもたちに混ざって隅っこの方で一緒に習っているんですよ~。

今日私たち大人が生けたのはこんなに可愛らしいバラの花でした。
残念ながらこのバラの名前は分かりません・・・(先生も「なんだったかしら」と・・・)。
でも春らしい柔らかな色合いにオシャレな花びらの形を見ていると、気持ちがうきうきしてきます♪
携帯(私はまだスマホではないのです)で撮った写真が思いがけずきれいだったので記念にupしてみました。
生け終えた花の写真を撮るのをうっかり忘れたので画像はないですが、今回は今までにない斬新な作品に仕上がりましたよ。

それにしても、生け花ってやればやるほど難しいな・・・。
こどもたちみたいに、感性の赴くまま自由に楽しく生けることが一番なんだと思いますけど、私なんかは頭であれこれ考えてしまって、どうにもうまいこと生けられないんですよねー・・・。
毎回毎回先生にお助けいただいて、なんとかかたちになっている状態です・・・。
こどもたちはほんとすごいんですよ。
あんなに次から次へとアイディアが沸いてくるなんて、羨ましすぎます。

来年度は、もうちょっと空間を意識して奥行きのある作品作りができるように頑張りたいな。
そしてもうちょっと人並みに草花の名前を覚えたい(泣

でもまずはかたちにとらわれず楽しむこと。これが一番ですよね。

よーし。
by mizutamapage | 2012-03-24 21:02 | 日々

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索