<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第2回「ウラICHI」蜜蝋キャンドルづくり

先日、委託でもお世話になっている 「ICHI cafe」さんにて開催された、
その名も「ウラICHI」という、てづくりと美味しい賄いを楽しむ企画に参加してきました。

この日のてづくり体験は「Treatment room fika」のみささんが講師の「蜜蝋キャンドルづくり」。
みささんのキャンドルづくりに参加するのは、今年で3年目となります。
(ちなみに、会場は違うのですが2年前に参加した時の日記はこちらです。→


b0223456_23100092.jpg



うーん。今回も集中して黙々と楽しい作業が出来て大満足!
星、ジンジャードール、ツリー、トナカイ、そして来年の干支の羊のキャンドルと盛り沢山な内容となりました。
みささん所有のクッキー型コレクションも回数を重ねるごとに増えていて、選ぶのが楽し過ぎになってます。
たまにこうして刺繍とは違うてづくりを体験すると本当に良い気分転換になりますね。
参加者のみなさんもそれぞれ個性溢れるキャンドルを作られていて素敵でしたよ~。


キャンドルが完成した後は、お待ちかねの賄いタイムです。



b0223456_23182184.jpg



この日の賄いメニューはか「トマトチキンカレー」。
まろやかな味わいの中にも時々ピリリとしたスパイスが楽しめて、
おしゃべりもそこそこに夢中で食べてあっという間に完食してしまいました。
画像にはないのですが一緒にいただいたマンゴーラッシーもこれまたたまらぬ美味しさでしたよ。

ICHI cafeさん、講師のみささん、参加者のみなさん、楽しいひとときをどうもありがとうございました。


そして、実は来週もウラICHIに参加しまーす。楽しみー。






[PR]
by mizutamapage | 2014-12-06 23:39 | てづくり

秋に制作した小物など

b0223456_19182569.jpg



b0223456_19183111.jpg



b0223456_19184645.jpg



b0223456_19185248.jpg



b0223456_19184073.jpg



b0223456_19185785.jpg


ここ一年くらいはずーっとスマホからこのブログを更新していましたが・・・

先日パソコンを新調したのでそこから久々に更新です。

(画像は相変わらずスマホで撮ったものですけども・・・)

画像は秋のイベントの時に作った刺繍小物色々です。

お買い上げくださったみなさん、ありがとうございました。







[PR]
by mizutamapage | 2014-12-01 19:25 | てづくり

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索