<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月の鑑賞メーター

10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:13本
観た鑑賞時間:1630分

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤
鑑賞日:10月23日 監督:吉野洋
今日、恋をはじめます DVD通常版今日、恋をはじめます DVD通常版
鑑賞日:10月23日 監督:古澤健
アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
鑑賞日:10月23日 監督:ジェームズ・キャメロン
舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
鑑賞日:10月23日 監督:石井裕也
映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:10月23日 監督:土方政人
潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]
鑑賞日:10月23日 監督:新城毅彦
中学生円山 DVDスタンダード・エディション中学生円山 DVDスタンダード・エディション
鑑賞日:10月23日 監督:宮藤官九郎
二流小説家 シリアリスト [DVD]二流小説家 シリアリスト [DVD]
鑑賞日:10月23日 監督:猪崎宣昭
箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション
鑑賞日:10月22日 監督:市井昌秀
南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
鑑賞日:10月22日 監督:沖田修一
人類資金 [DVD]人類資金 [DVD]
鑑賞日:10月22日 監督:阪本順治
ルームメイト [DVD]ルームメイト [DVD]
鑑賞日:10月22日 監督:古澤健
謝罪の王様 [DVD]謝罪の王様 [DVD]
鑑賞日:10月22日 監督:水田伸生

鑑賞メーター




正確には、10月の、じゃなくて夏~秋の間に観た(覚えてる限りの)映画のまとめです・・・。
テレビ録画で観たのが多いなぁ。
他にも色々とあるんですがタイトルが思い出せない・・・。
映画館にも全然行けてないし・・・。
来年はもっと色々観たいな~。

そうそう。
「南極料理人」だけは再鑑賞です。
凄く雰囲気が好きな映画で観たのは多分4回目くらいかな。
友達と映画の話題になってこの話をしたら、これからも時々観るならいっそDVDを買ったら?と言われたのですが、これまで気に入った映画を購入してそれを再び観た試しがないことをそういえばと思い出して、やっぱりふら~っとレンタルに行ってその時の気分で選んで観るのが自分には合ってるのかもしれないなぁと思います。
[PR]
by mizutamapage | 2014-11-18 23:33 | 本と映画とときどき音楽

10・11月の参加イベント 終了しました

天気も体も慌ただしかったけどたまらなく楽しかったそれぞれの秋のイベントが無事に終了しました。
順にその様子を紹介させて下さい(^^)



b0223456_3481361.jpg

10月5日(日) 「第6回 とおかまちてづくり市」

いつも仲良くしてもらっている「feka」のみささんと一緒に参加しました。
(みささんの石鹸と練り香水は相変わらずの大人気!)
台風が近付いていたためどんよりなお天気(時折雨がしとしと)で肌寒い一日でしたが、それにも関わらず大勢のお客さまがいらして下さり、熱気むんむん!な一日になりました。
「去年もミカさんのシュシュ買いましたよ~」と声を掛けていただいたり、このブログを見てお越し下さった方もいて(更新頻度が乏しいにも関わらず・・・ありがたいです。涙)、たまらなく嬉しくてやたらとテンションが上がり過ぎてました。笑
お客さまや出店者の方々と過ごす楽しいひとときに、いつの間にやら寒さも忘れてしまっていましたよ。
イベントの主催の皆さんは明るくて元気の良い方々ばかりで本当に良くしていただき感謝しています。
ありがとうございました(^^)
早朝から新潟県まで運転を頑張ってくれたみささんにも大感謝です!ありがとう~♡





b0223456_4132273.jpg

10月13日(月/祝) 「COMMUNE YARD #5」

またしても・・・!またしても予報は台風接近のため雨(&強風)!泣
正直、前日の段階ではイベントは中止かなぁ・・・と残念な気持ちで半ば諦めかけていたのですが、朝になったら曇ってはいるものの雨もなく風も凪いで落ち着いている・・・という状況でした。
主催者の方の判断で、いつもより時間を前倒しして早めの開催に(台風がなるべく遠くにいるうちに!)。
でもでも、さすがは山に囲まれた長野というか体育の日というか、開催中は降っても小雨、どころか晴れ間が覗くこともあったりして超ミラクルな一日になりましたよー!
不安定なお天気にも関わらず、遊びに来て下さったお客さまや友人に感謝です(^^)
一緒に参加した小布施の「ICHI cafe」さんのサンドイッチやワッフルも大人気で、「feka」のみささんのやさしい香りの石鹸も女性たちの心をがっちり掴んで、賑やかで楽しいブースにご一緒することが出来て嬉しかったです。
お隣の「菓恋」さんと「cocoti」さんのブースも素敵だったなぁ。
それからお話したい!と思っていた「もり文具店」さんとも話すことが出来て(しかも私のことも知って下さっていて超興奮しました!)、美味しいものもたらふく食べて喋り倒して、幸せな一日となりました。
そしてイベントが無事に終わって片付けてお天気持って良かったねぇと話して車に乗り込んだら一気にに雨がザー!っと!
ひぇー。こんなことがあるなんて。
開催中はイベント主催者の方々の祈りが通じていたのですね。
忘れられない一日となりました。





b0223456_444481.jpg

10月19日(日) 「朝ICHI」

委託でもお世話になっている「ICHI cafe」さんで参加させていただいた今年最後の「朝ICHI」でした。
気持ちの良い秋晴れでの開催となりましたよ。
今年最後の開催を惜しむかのように絶え間なくお客さまがいらして下さり、賑やかな一日となりました。
大盤振る舞い(!)のモーニングもとってもとっても美味しくって、ほんとこれが楽しみで毎回るんるん気分で参加させていただいてました。
お客さまもゆっくりとブースに立ち寄って下さる方が多くていつもお喋りが楽しかったです。
いつも早朝(というか夜中から!)準備に余念がなかったオーナーさん、オーナーファミリーのみなさん、顔馴染みの出店者のみなさんと過ごす気持ちの良い朝は毎月の楽しみでした。
どうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします(^^)





b0223456_502894.jpg

11月1日(土) 「obuse evergreen market」

小布施町にある玄照寺にて、「feka」のみささんと一緒に参加させていただきました。はじめて開催されたイベントです。
またまたまたしても、雨・・・。泣
ですが、とっても大きな木の下にブースを設置したので大きく濡れることもなく(ただ凄く寒かったのにうっかり上着を忘れて途中で旦那に届けてもらうというやらかしを・・・笑)あったかい珈琲やスープで暖をとりながらお客さまや出店者の方々と楽しい時間を過ごしました。
以前別のイベントでお買い上げ下さった方がブログを見て来て下さったり、友人親子が遊びに来てくれたり、美味しい差し入れをいただいたりと嬉しいひとときに感謝です。
ありがとうございました(^^)



・・・


・・・振り返ると色々あったなぁ。

こんなにも毎週のようにイベントに参加させていただけて濃厚な1ヶ月を過ごすことが出来て、とっても勉強になる秋となりました。
このブログ、Instagram、Facebookなどを見ていらして下さった方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。
この秋に関わらず、なぜだかこの一年はイベントで雨に降られることが多かったのですが、でもだからこそのおかげで知ることの出来たあたたかさもあったので良い経験になったと思っています。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。






[PR]
by mizutamapage | 2014-11-16 03:42 | イベントの様子

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索