カテゴリ:食べました( 14 )

いつかのごちそうさま 2

「THE BALLOON MARKET」さん (須坂市)
b0223456_1739153.jpg



「たわわ」さん (上田市)
b0223456_1741205.jpg



「BAKERY'S STREET&CAFE」さん (長野市)
b0223456_17462928.jpg



「ちゅら雲」さん (千曲市)
b0223456_17492976.jpg



「ねこぽぽテラス」さん (長野市)
b0223456_17533819.jpg



「ICHI cafe」さん (小布施町)
b0223456_17593897.jpg


・・

「ICHI cafe」さんのトマトとアサリのスープ、向きを変えたら笑ってる顔みたいに見える~♪
・・・ということに今気付きました(食べている時は夢中でさっぱり気付かず・・・)。
[PR]
by mizutamapage | 2013-06-21 18:02 | 食べました

いつかのごちそうさま

b0223456_2050642.jpg


b0223456_20502568.jpg


b0223456_2051670.jpg


b0223456_20513247.jpg



(去年の画像もあったりして・・・)

・・


今日は娘とスタバでお昼ご飯。
・・・といっても、二人ともおなかが空いていなかったので(朝ごはんが遅かった)、おやつみたいな甘々ご飯となりました。
さくらホワイトチョコレート、抜群においひー!
定番にして欲しいくらい好きだけど、期間限定ですよね。うーん。もう一度飲めたらいいな。

今日の長野は時折雪がちらほらと舞っていたのですが、この時ばかりは春気分になれましたよ。
(カップもほのかにさくら模様)
[PR]
by mizutamapage | 2013-02-23 21:01 | 食べました

YUSHI CAFE

b0223456_19261138.jpg


昨日、夫が佐久市に行く用事があるというので、くっついて行きました。
なぜかというと・・・機会があったら「YUSHI CAFE」さんに行ってみたい!と思っていたのです!

それはそれは良い雰囲気のカフェでしたよ。
お店の中から窓を通して外を眺めると、さもない風景も素敵に見えるから不思議です。

お客さんもたくさんいらっしゃいました。
でも賑わってるっていう感じじゃないんですよね。
みなさんそれぞれに自分の時間をゆっくりと楽しんでいる様子が印象的でしたよ。
私は大好きなカフェオレいただきました(これがまたやさしい器!)。
ケーキとスコーンももりもり食べて、幸せです。


b0223456_2033126.jpg


(写真が逆光・・・)

・・


そういえば私、すっかりすーーーっかり年賀状のことを忘れてて(少し前に買ったことすら忘れてて)、娘に今年はどうするのかと聞かれて「はっ!」としました・・・。いかんいかん。

12月もあと半分になっちゃいましたよね。
私は焦るとほんとにろくなことにならないので、いつものペースで年の瀬の準備を進めたいと思います。
[PR]
by mizutamapage | 2012-12-17 20:13 | 食べました

至福なひととき

b0223456_21125143.jpg


b0223456_2113362.jpg


b0223456_21131312.jpg



自分では見たことないけど、美味しいものを食べて楽しく喋っている時の私の顔って、きっと凄く凄く凄ーーくいい顔してるんだろうな~って思います。わは。
[PR]
by mizutamapage | 2012-11-27 21:35 | 食べました

ICHI cafe

b0223456_19365179.jpg


少し前のことですが、娘と一緒に小布施町にopenした「ICHI cafe」に行ってきました。
以前友人のface bookにupされていて、行きたいな~と思っていたのです(実家からも割りと近く)。
サンドイッチとコーヒーがテイクアウトできると聞いていたので、買ってきて家で食べよ~と思っていたのですが、店内で食事もできるということだったので食べてきましたよ。

盛り付け、可愛いですよねぇ~♪
私はゴボウとアボカドのわさびマヨソースのサンドイッチを食べました。
んもー!これが美味しいったら!
ほんとは夏限定のメニューだったそうですが、お客さまに大好評で期間を過ぎても注文が多かったことから定番になったとお店の方がおっしゃっていましたよ。納得!
実はあまりにも美味しかったので、家でも真似してみたのですが・・・当然ながら全く違う味(笑
アボカド好きな方にはおすすめメニューです。
そうそう。
トマトクリームスープも絶品でした!カフェオレもカフェオレボウルでいただけて幸せでした。

お店の方もすごく柔らかくて良い感じの方なんですよ。
ひとりでも気軽に入ってほっと一息つける感じです。

あー。またあのサンドイッチ食べたい(笑


・・



b0223456_1951041.jpg


そしてこちらは、先日友達と初めてランチしに行った「藤屋」の無花果タルト。こちらも幸せ味でした。
無花果は大好物のひとつです。


食欲の秋、やばいですよ~~~(汗
[PR]
by mizutamapage | 2012-10-15 19:57 | 食べました

忘年会ランチ(的な)

ここ最近は「よいお年を~」なんて挨拶を交わすことも増えてきて、いよいよ年の瀬なんだなぁとじわじわ焦りを感じてきました。
そして、クリスマスを過ぎたら本格的に焦って、大晦日間際になったらすっぱり諦めます(笑

・・


昨日は雪の降る中、久し振りにこまつやさんで友人とご飯食べました。
この一年を色々振り返ったり、来年のことを語ってみたりとなかなか話は尽きませんね。
可愛らしいクリスマスプレゼントをどうもありがとう!また来年もよろしくね~。


b0223456_19272164.jpg

[PR]
by mizutamapage | 2011-12-21 20:01 | 食べました

「THE BALLON MARKET」

b0223456_2016342.jpg



昨日の午後、ぽっかり予定が無くなったので、娘と二人でご飯食べに行ってきましたー(夫は仕事)。
ここのカフェの食器がとても好きです。売られている雑貨も格好良くて。店員さんもすてき。
はぁ。幸せ。


今日で10月もお終いですね。
10月はなんだか駆け抜けたなぁ・・・という感じです。
振り返りませんよ。振り返りませんとも。このままの楽しい勢いで11月を過ごしていきたいのです。




b0223456_20374686.jpg

[PR]
by mizutamapage | 2011-10-31 20:44 | 食べました

二度フラれる

b0223456_21594188.jpg



先週娘と二人で出掛けた時、たまにはお昼を外で食べようか~という話になって、
じゃあ久し振りに野菜をたっぷり食べられるあのカフェにしよう!と意気込んで行ってみたら・・・、
ん?お店に人気がない・・・?ま、まさかの閉店・・・。
気を取り直して、気になっていた雰囲気の良さそうな喫茶店へ。・・・ん?臨時休業?そんなー・・・。

・・・ということで、駅前にあるベトナム料理屋さんでご飯を食べることにしました。
私はココナッツカレーで、娘はフォー。暑い夏にピッタリな味でした。
ここに来るためにあの2件にフラれたのね。


ということにしようかな。



・・

今年の夏は、遠い外国に住む友人が帰省していたので、いっぱい話をしたり、仲間で集まってわいわい楽しい時間を過ごしました。
学生の頃の自分たちを懐かしんでみたり、近況を報告し合ったりと、話は尽きません。
あの頃は全く同じような状況で生活していたのに、今まもうそれぞれ違う暮らしをしているんだなぁ・・・なんて思ったら、ちょっと寂しいような気持ちになってしまいました。
でも、みんなお嫁さんだったり母親だったり仕事だったり、今をちゃんと頑張っていて格好良いな!
うし。
私もがんばろ~。


b0223456_2231557.jpg



カメラを向けるとスタコラ逃げてしまう坊や。また来年に会えるといいな。元気でねー!
[PR]
by mizutamapage | 2011-08-29 22:39 | 食べました

さっぱり味と濃厚味

b0223456_21151012.jpg


友達と一緒に、hiyoriカフェでご飯食べてきました♪

いつもはスープカレーを注文しますが、今日は豚しゃぶを大根おろしとポン酢で和えたさっぱり日替わりランチメニューがあったのでそれにしてみました。
「夏だなぁ・・・」          と思わず呟いてしまう美味しいご飯でした。


・・

ご飯を食べた後は、御本陳 藤屋のSWEETS SHOP平五郎で「藤ロール」を買って帰ってきました。

画像がないんですけど、しっとりと上品な甘さのロールケーキは至福の味でしたよー。
みっちり濃厚なクリームはオブセ牛乳。子どもの頃に毎日必ず瓶2本は飲んでいました(家と給食で)。

教えてくれた友達に感謝です。どうもありがとう!

美味しいものを食べると元気が出ますね。明日から暑さに負けずしっかり頑張っていかないといけません。
[PR]
by mizutamapage | 2011-07-14 22:11 | 食べました

外はしとしと雨

b0223456_2241252.jpg


  今日は学校帰りの娘と、
  先日リオープンしたstillさんのカフェへ。

  「彩雨陽」さんのシフォンケーキ
  ふわっふわでとても美味しかったです。

  娘と二人であっという間にぺろり。

  
  実は、この後家に帰ってからも
  夫が買ってきてくれたケーキを
  しっかり食べたのでした。
   
 
 
  (今日は私の誕生日でしたー)。





  
[PR]
by mizutamapage | 2011-05-23 22:55 | 食べました

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索