カテゴリ:イベントの様子( 29 )

「メグリメグル」終了しました


b0223456_14561235.jpg




ご報告が遅くなってしまいましたが、GW中に開催されたサトウカヨさんの個展「メグリメグル」に、
二日間参加させていただきました。
ご来場くださった皆さま、品物をお手に取って下さった皆さま、どうもありがとうございました。

カヨさんの素敵な作品と一緒に私が制作したものを並べることができた・・・
もう、それだけで感激なのであります。
お客さまも、まるで吸い寄せられるかのようにブースを覗き込まれていたのが印象的でした。
私も少しの時間ではありましたが、とても良い経験をさせていただけて嬉しかったです。
この日のワクワク気分のまま、制作を楽しんで続けていこう。


サトウカヨさん、fikaさん、sariraさん、そしてICHI cafeさん、本当にありがとうございました。





[PR]
by mizutamapage | 2015-05-17 15:09 | イベントの様子

「第5回 ウラICHI」終了しました

b0223456_20205743.jpg


2月12日(木)に「ICHI cafe」さんにて開催された「第5回ウラICHI」楽しく終了しました。

いつも参加しているウラICHIでは制作を教えてもらって楽しむ側にいたのですが、今回は刺繍のアドバイザーとしての参加・・・。
まず人前で刺繍をするのも初めてのことだったので緊張しました・・・。
そもそも刺繍は自己流だし、自分の感覚でなんとなくやっていることをどうやって伝えたら良いんだろう・・・と頭の中で悶々と考えましたが答えは出ず(汗)、そんなこんなで当日を迎えた訳なんですけどみなさん私のしどろもどろな説明からどんどんと要領を掴んでいって下さってそれぞれ素敵なハンカチ刺繍を完成することが出来ました。
ほーーーーーーーっ。

うまいこと写真が撮れなかったので完成の画像はないんですが、みなさんのお人柄が表れていてどれもこれも素敵な仕上がりになりましたよ。

2時間程でハンカチ刺繍が完成した後は、お待ちかねのまかないタイム!
今回はふわとろたまごのオムライスでしたー!美味しかった~♪
(しかもデザートにティラミスまで・・・!)


b0223456_20393344.jpg


参加者のみなさん、ICHIcafeオーナーさん、たのしいひとときをどうもありがとうございました^^

そしてそして。
実は来週の26日(木)のウラICHIでも刺繍体験しますよ~。
「ノート作り…刺繍編」です。
こちらもとっても楽しみです!






[PR]
by mizutamapage | 2015-02-17 20:45 | イベントの様子

「屋根裏マルシェ」終了しました



b0223456_06310981.jpg


2月7日(土)に開催された「屋根裏マルシェ」無事に終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただき、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

会場は、写真にある蔵造りの建物の2階でした。
まさに「屋根裏」ということばがぴったりの、こじんまりとしているけど不思議と落ち着く素敵な雰囲気のある場所でしたよ~。
(ちょっとばたばたしてしまって会場の様子の写真が撮れず・・・)。

座卓に所狭しと並べられたものたちを、皆さんちょこんと座ってじっくりと選ばれている姿が印象的でした。
こどもさんたちは畳の上でごろごろしたりして、そんな姿も微笑ましかったです。
畳良いなぁ。
お店番をしているこちらも和ませていただきました。

そして午後には「トリートメントルームfika」のみささんによる「ハーブとアロマのバスソルトづくり」のワークショップがあり、こちらもみなさん楽しそうに作られていましたよ~。
(良い香りが部屋中に広がって癒されました~)。
私もお店番をお願いして、遊びに来ていた友人と一緒にワークショップに参加。


b0223456_06471042.jpg


ミネラルたっぷりのヒマラヤ岩塩に、好きなアロマやハーブを合わせてオリジナルのバスソルトを作りました。
それぞれのアロマの効能をみささんに教えてもらって、気に入ったものをブレンドします。
ちたみに私はデトックスの組み合わせで配合(そんなお年頃。笑)
作ったバスソルトは早速その日の夜に使いました。
良い香りが広がってほーっと脱力できて癒されましたよ~。



賑やかで和やかで、とても楽しい一日でした。
ご来場くださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、お喋りにお付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。


そしてこのイベントの企画から準備から本当に大忙しだった主催のma-saki*さん、
朝からお世話になった参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします^^






[PR]
by mizutamapage | 2015-02-10 07:24 | イベントの様子

10・11月の参加イベント 終了しました

天気も体も慌ただしかったけどたまらなく楽しかったそれぞれの秋のイベントが無事に終了しました。
順にその様子を紹介させて下さい(^^)



b0223456_3481361.jpg

10月5日(日) 「第6回 とおかまちてづくり市」

いつも仲良くしてもらっている「feka」のみささんと一緒に参加しました。
(みささんの石鹸と練り香水は相変わらずの大人気!)
台風が近付いていたためどんよりなお天気(時折雨がしとしと)で肌寒い一日でしたが、それにも関わらず大勢のお客さまがいらして下さり、熱気むんむん!な一日になりました。
「去年もミカさんのシュシュ買いましたよ~」と声を掛けていただいたり、このブログを見てお越し下さった方もいて(更新頻度が乏しいにも関わらず・・・ありがたいです。涙)、たまらなく嬉しくてやたらとテンションが上がり過ぎてました。笑
お客さまや出店者の方々と過ごす楽しいひとときに、いつの間にやら寒さも忘れてしまっていましたよ。
イベントの主催の皆さんは明るくて元気の良い方々ばかりで本当に良くしていただき感謝しています。
ありがとうございました(^^)
早朝から新潟県まで運転を頑張ってくれたみささんにも大感謝です!ありがとう~♡





b0223456_4132273.jpg

10月13日(月/祝) 「COMMUNE YARD #5」

またしても・・・!またしても予報は台風接近のため雨(&強風)!泣
正直、前日の段階ではイベントは中止かなぁ・・・と残念な気持ちで半ば諦めかけていたのですが、朝になったら曇ってはいるものの雨もなく風も凪いで落ち着いている・・・という状況でした。
主催者の方の判断で、いつもより時間を前倒しして早めの開催に(台風がなるべく遠くにいるうちに!)。
でもでも、さすがは山に囲まれた長野というか体育の日というか、開催中は降っても小雨、どころか晴れ間が覗くこともあったりして超ミラクルな一日になりましたよー!
不安定なお天気にも関わらず、遊びに来て下さったお客さまや友人に感謝です(^^)
一緒に参加した小布施の「ICHI cafe」さんのサンドイッチやワッフルも大人気で、「feka」のみささんのやさしい香りの石鹸も女性たちの心をがっちり掴んで、賑やかで楽しいブースにご一緒することが出来て嬉しかったです。
お隣の「菓恋」さんと「cocoti」さんのブースも素敵だったなぁ。
それからお話したい!と思っていた「もり文具店」さんとも話すことが出来て(しかも私のことも知って下さっていて超興奮しました!)、美味しいものもたらふく食べて喋り倒して、幸せな一日となりました。
そしてイベントが無事に終わって片付けてお天気持って良かったねぇと話して車に乗り込んだら一気にに雨がザー!っと!
ひぇー。こんなことがあるなんて。
開催中はイベント主催者の方々の祈りが通じていたのですね。
忘れられない一日となりました。





b0223456_444481.jpg

10月19日(日) 「朝ICHI」

委託でもお世話になっている「ICHI cafe」さんで参加させていただいた今年最後の「朝ICHI」でした。
気持ちの良い秋晴れでの開催となりましたよ。
今年最後の開催を惜しむかのように絶え間なくお客さまがいらして下さり、賑やかな一日となりました。
大盤振る舞い(!)のモーニングもとってもとっても美味しくって、ほんとこれが楽しみで毎回るんるん気分で参加させていただいてました。
お客さまもゆっくりとブースに立ち寄って下さる方が多くていつもお喋りが楽しかったです。
いつも早朝(というか夜中から!)準備に余念がなかったオーナーさん、オーナーファミリーのみなさん、顔馴染みの出店者のみなさんと過ごす気持ちの良い朝は毎月の楽しみでした。
どうもありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします(^^)





b0223456_502894.jpg

11月1日(土) 「obuse evergreen market」

小布施町にある玄照寺にて、「feka」のみささんと一緒に参加させていただきました。はじめて開催されたイベントです。
またまたまたしても、雨・・・。泣
ですが、とっても大きな木の下にブースを設置したので大きく濡れることもなく(ただ凄く寒かったのにうっかり上着を忘れて途中で旦那に届けてもらうというやらかしを・・・笑)あったかい珈琲やスープで暖をとりながらお客さまや出店者の方々と楽しい時間を過ごしました。
以前別のイベントでお買い上げ下さった方がブログを見て来て下さったり、友人親子が遊びに来てくれたり、美味しい差し入れをいただいたりと嬉しいひとときに感謝です。
ありがとうございました(^^)



・・・


・・・振り返ると色々あったなぁ。

こんなにも毎週のようにイベントに参加させていただけて濃厚な1ヶ月を過ごすことが出来て、とっても勉強になる秋となりました。
このブログ、Instagram、Facebookなどを見ていらして下さった方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。
この秋に関わらず、なぜだかこの一年はイベントで雨に降られることが多かったのですが、でもだからこそのおかげで知ることの出来たあたたかさもあったので良い経験になったと思っています。
みなさん、本当にどうもありがとうございました。






[PR]
by mizutamapage | 2014-11-16 03:42 | イベントの様子

「第9回 びんずる市」終了しました

b0223456_6353145.jpg



ブログではお知らせしていませんでしたが、昨日の土曜日に善光寺の境内で開催された「びんずる市」に友人の「トリートメントルームfika」さんと参加してきました。

初回の頃からずっと気になっていたイベントだったのですが、去年は子どもの役員関係の都合で叶うことが出来ず・・・。
待ちに待った初参加となりました。

開始の鐘の音と同時に沢山のお客さまがひっきりなし足を運んで下さり、会場はとても賑やかでした。

お知らせしていなかったにも関わらず、友人が遊びに来てくれたり、以前お世話になった方と久々に再会したり、娘が小学生の頃に通っていた生け花教室の先生と思いがけずお会いできたり、以前に別のイベントでお買い上げ下さった方がまたいらしてくれたり、極めつけは2年くらい前にこのブログを通じてやり取りしていた東京の方とたまたまお会いするという(私が作ったものを見てもしかして?と声を掛けて下さった)、偶然にしては超すご過ぎる嬉しい出来事もあったりして善光寺の見えないパワーをひしひしと感じた一日でもありました。

お客さまもあたたかい方々ばかりで、私のさもない話にみなさん快くお付き合い下さって嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

初参加で不安もありましたが( 屋外イベントの経験があまりないので、慣れないタープを設営する時点で fikaさんと苦戦して軽く汗をかいてまさかのウォーミングアップを済ませるという予想外のスタートとなりました。笑)、元気で明るいスタッフのみなさんや善光寺のお坊さま(とても気さくでやさしい方々ばかり!)にお助けいただき、安心して楽しく参加することができました。
感謝の気持ちで一杯です。お世話になりました。
また機会があったら参加してみたいです♪
[PR]
by mizutamapage | 2014-06-15 22:36 | イベントの様子

「第9回 朝ICHI」終了しました

b0223456_9571912.jpg


今ごろのupになってしまいましたが、4月29日に「ICHI cafe」さんにて開催された今年度初の「第9回 朝ICHI」終了しました。

私は今年初のイベント参加です。
去年に引き続き、また大好きな朝ICHIに参加させていただくことができて本当に嬉しいです。
まだ肌寒さが少し残る朝でしたが、早くから常連さんや家族連れのお客様であっという間に満席になり、今年度も大賑わいなスタートとなりました。
私も、昨年お買い上げ下さった方とまたお話することができたり、12月に行った友人の手作りワークショップで同じグループになった方と偶然お会いすることができたりと、久々の再会を楽しみましたよー。
制作した小物を手に取っていただいたりお買い求めいただいたり他愛もないお喋りにお付き合いいただいたり、本当にありがとうございました。

次回の朝ICHIは5月25日(日) AM7:00~10:00です。
清々しい小布施の朝の風景と美味しい朝食を食べにぜひいらして下さい^^


b0223456_9575376.jpg

b0223456_9581174.jpg

b0223456_9584137.jpg



b0223456_9585716.jpg



人生で初めて食べたエッグベネディクトに、小布施のイチゴを贅沢に使ったシェイク、もーほんとに美味しかったです!
来週の朝食も楽しみです♪

ICHI cafeファミリーの皆さん、fikaリーダーをはじめとする個性豊かな出展者の皆さん、今回も本当にありがとうございました!
次回も宜しくお願いします^^
[PR]
by mizutamapage | 2014-05-17 05:51 | イベントの様子

「精一杯の お・も・て・な・し フェア」 終了しました

お久し振りです・・・。
最近はほとんどブログを更新していませんでしたが、そんなゆるゆるさにも関わらずこのブログに訪れて下さる方々がいらっしゃって感謝しています。
本当にありがとうございます。

先週末のことですが、イベントにお誘いいただきまして久し振りに出店してきました。
「クリナップ 長野ショールーム」さんにて開催された、「精一杯の お・も・て・な・し フェア」です。

いつも「朝ICHI」や委託でお世話になっている小布施の「ICHI cafe」さんの焼きたてワッフル&コーヒー、「トリートメントルームfika」さんによる手ごね石鹸体験教室、ハンドマッサージ体験、信州檜のMY箸づくり体験、ぴかぴかお掃除体験教室、うれしたのしくらし市などなどの、とっても盛りだくさんな内容でした。
しかも。
なんとなんと、体験コーナーは無料だったんですよ~。太っ腹!

私は「うれしたのしくらし市」の中で手づくり品を販売させていただきました。
以前に私が作った小物をお買い上げくださった何人かのお客様にお会いするという、嬉しびっくりな出来事もあったんですよ。感激しました!
楽しいお喋りをしたり、制作した小物を手に取ってくださったり、お買い求めいただいたり、本当にどうもありがとうございました^^

今回の参加に声を掛けてくださったイベント主催の「十一屋」小林さんをはじめ、ほんとうにたくさんの皆さんにお世話になりました。
いつもお世話になっている「ICHI cafe」ファミリーの皆さん、「トリートメントルームfika」のみささんとご一緒できたこともとっても楽しくて心強かったです。
皆さん、本当にどうもありがとうございました^^


b0223456_18243532.jpg
b0223456_18245591.jpg
b0223456_18253559.jpg
b0223456_1826019.jpg


焼きたてワッフル最高でした~♪
[PR]
by mizutamapage | 2013-11-20 18:27 | イベントの様子

「第5回 とおかまちてづくり市」終了しました

気持ちの良い秋晴れの空の下、新潟県十日町市で開催された「第5回とおかまちてづくり市」が無事に終了しました。
ご来場下さったみなさん、お買い求めいただいたみなさん、本当に有難うございました。

今回は、初の県外でのイベントでした。
以前も参加した友達から「大賑わいのイベントだよ~」と話は聞いていたけど、実際に会場の通路がお客様でいっぱいな様子を目の当たりにして、ただただ凄いの一言でした!
私もたくさんの方々とお話をさせていただいて、凄く楽しいひとときを過ごしました。
長野から来ました~なんて言うと、「遠くまでありがとう」なんてあたたかい言葉を掛けてくださる方もいて、初めての場所でのイベントでどきどきそわそわしていた不安があっという間に吹き飛んでしまいました。
嬉しかったです^^

これだけ大きなイベントともなると、スタッフの皆さんのこの日までの準備は本当に大変だったと思います。
細やかな準備、丁寧な対応、どれも素晴らしくて私も勉強になりました。
出店者の皆さんの雰囲気も素敵で、色んな作品楽しく拝見しましたよ。
気心知れた手づくり仲間、久し振りに会うクラフト仲間さんたちとのお喋りも本当に楽しかった!
みなさん、どうもありがとうございました^^

そして、一緒に参加してくれたえみさんにも感謝です。色々とありがとう。
久し振りに二人でイベントに参加できて楽しかったね。

イベントは終わってしまったけど、まだまだ心地よい余韻に浸っています。
また来年も参加させてもらえるといいなぁ。


b0223456_20403842.jpg
b0223456_20411481.jpg
b0223456_20414177.jpg
b0223456_2042495.jpg
b0223456_20422879.jpg
b0223456_20425220.jpg
b0223456_20431291.jpg
b0223456_20433061.jpg
b0223456_20435975.jpg


素敵なつくり手さん達が作ったブローチを買いました。可愛すぎるー!
[PR]
by mizutamapage | 2013-09-30 20:46 | イベントの様子

「第8回 朝ICHI」終了しました

b0223456_6573221.jpg

「ICHI cafe」さんにて開催された「第8回 朝ICHI」終了しました!

今年最後の朝ICHIでした。
私は2回目の参加だったのですが、前回参加させていただいた時よりもずーっとお客さまが増えて、常に満席状態で大賑わいでしたよ。
回を重ねる毎に足をお運び下さるお客様が増えているそうです!凄い!
席をお待ちいただいている間に楽しいお喋りをさせていただいたりと、私もとっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
2ヶ月ぶりの参加だったのですが、前回の出店を覚えていて下さる方もいて感激でした!

制作した小物を手に取っていただいたりお買い求めいただき、本当にありがとうございました。
次回の朝ICHIはまた来年ですが、お店にヘアゴムなどを置かせていただいていますので、またお食事にいらした際に手に取っていただけたら嬉しいです^^


b0223456_7223942.jpg

抹茶の入った、しっとりふわふわなパンケーキ!美味しかった~♪
優しい甘さは幸せな気分になりますね。


今回もあっという間の3時間でした。
ICHIカフェのみなさん、出店者のみなさん、本当にお世話になりました!
和やかで楽しいイベントの一員に加えていただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします^^
[PR]
by mizutamapage | 2013-09-23 07:38 | イベントの様子

「第5回 朝ICHI」終了しました

b0223456_2034819.jpg


遅くなりましたが・・・「ICHI cafe」さんにて開催された「第5回 朝ICHI」終了しました!
前日まで雨が降っていたので大丈夫かな~と思っていたのですが、翌朝にはしっかり雨が止んで、薄曇の過ごしやすい一日となりました♪

初めて参加させていただくイベントなので最初はドキドキそわそわしていましたが、常連のお客様や、ご近所の方々、このイベントを楽しみに待っていらしたお客様たちと和やかにお話させていただいて、いつの間にかそんな気持ちもどこへやら、私の方がしっかり楽しんでいましたよ~。
楽しみ過ぎて・・・写真を撮り忘れる・・・とか。汗
(ゆっくりとした時間が流れる素敵な店内、「トリートメントルームfika」さんの石鹸たち、ホリホックさんの愛情たっぷり野菜など・・・凄く良い雰囲気だったのにー!しまった!)

足を運んでくださった皆さん、作ったものを手に取って下さった皆さん、お買い上げ下さった皆さん、楽しくお喋りをして下さった皆さん、本当にありがとうございました!


b0223456_2050153.jpg


今回のイベントで初のお目見えだった「キッシュ」のセットは早々に完売してしまったそうです!
凄い!

私がいただいたのは、「フレンチトースト」のセットです。ふわふわしっとり。美味しい♪
(なんだかこの写真だと地面にお皿を直置きしているように見えますが・・・、お皿とおんなじ色の丸椅子の上に置いてますよ~^^;)
遊びに来ていた夫と娘もこちらのセットを食べていました。

そして娘は「fika」さんのワークショップで虫除けスプレーを作りましたよ。
良い香りなのに、更に虫も寄せ付けないだなんて素敵過ぎる。ワークショップ大人気でした!
ホリホックさんではカラフルなニンジンを購入しました。
サラダにして食べたら甘くて美味しかったです♪お買い得だったのでもっと買っておけば良かった。。


ほんとにほんとにあっという間の3時間。
ICHIカフェのオーナーさん、スタッフの皆さん、出店者の皆さん、本当にお世話になりました!
こんな穏やかであたたかみのあるイベントに参加させていただけて凄く嬉しかったです^^
ありがとうございました!

次回の「朝ICHI」は、7月21日(日)ですよ~。
夏の小布施の気持ち良い朝に、とっても美味しいモーニングを食べにいらして下さいね!


・・


b0223456_20335283.jpg

こちらはOPENちょっと前のセッティング中の写真です。(私は少ないので早々に終了・・・笑)。

b0223456_2185281.jpg

そしてこちらはイベント用に作った二つ折りポーチです。友人が買ってくれました。ありがと~♪
[PR]
by mizutamapage | 2013-06-20 21:13 | イベントの様子

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

プロフィールを見る
画像一覧

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索