人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の読書メーターと鑑賞メーター

2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:392ページ
ナイス数:9ナイス

カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)カッコウの卵は誰のもの (光文社文庫)感想
少し疑問が残るけど、そこは想像力を働かせて読むたのしみがあるのかも。と思った。なにもかもをクリアにしないことであれこれ思い巡らせることが出来た。
読了日:12月29日 著者:東野圭吾

読書メーター



12月の鑑賞メーター
観たビデオの数:10本
観た鑑賞時間:1187分

かぐや姫の物語かぐや姫の物語
鑑賞日:12月27日 監督:高畑勲
おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
鑑賞日:12月23日 監督:細田守
プラチナデータ DVD  スタンダード・エディションプラチナデータ DVD スタンダード・エディション
鑑賞日:12月18日 監督:大友啓史
千年の愉楽 [DVD]千年の愉楽 [DVD]
鑑賞日:12月18日 監督:若松孝二
岳 -ガク- DVD通常版岳 -ガク- DVD通常版
私にとっては未知の世界な山々の景色が美しくて、大きなスクリーンで観たかったなぁと思った。でも正直なところ時々出てくる街中のシーンにホッとしたりも。
鑑賞日:12月18日 監督:片山 修
ゴーストライターホテル [DVD]ゴーストライターホテル [DVD]
鑑賞日:12月17日 監督:伊東寛晃
半分の月がのぼる空 [DVD]半分の月がのぼる空 [DVD]
ふたりの気持ちが通じるまでのもどかしさがたまらず。
鑑賞日:12月15日 監督:深川栄洋
洋菓子店コアンドル [DVD]洋菓子店コアンドル [DVD]
美味しそうな映画が観たくて。ストーリーは王道。かな。
鑑賞日:12月13日 監督:深川栄洋
綱引いちゃった [DVD]綱引いちゃった [DVD]
分かりやすくてかわいいお話。みんな本音はちゃんと胸の奥にしまってある。
鑑賞日:12月11日 監督:水田伸生
黄金を抱いて翔べ スタンダード・エディション [DVD]黄金を抱いて翔べ スタンダード・エディション [DVD]
温度が伝わってこなかったなぁというのが一番の印象。それが良いのかそうでないのかは解らないままで観終わってしまった。
鑑賞日:12月10日 監督:井筒和幸

鑑賞メーター



・・

「かぐや姫の物語」は娘が観たいと言うので一緒に鑑賞してきました。
日本の柔らかい色彩が印象的でした。
娘はかなり感動した様子で私とはまた違う感想。
そういえばまだ娘が小さかった頃、このこが大きくなって一緒に映画を観に行って感想を言い合える日がきたら楽しいだろうなぁと想像してたことをふと思い出しました。
by mizutamapage | 2014-01-23 10:18 | 本と映画とときどき音楽

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索