人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンカイグリーンマーケット04

シンカイグリーンマーケット04_b0223456_20231288.jpg


シンカイグリーンマーケット04_b0223456_20321932.jpg


21日(日)に、友達のCocotiさんとfikaさんと一緒に、「シンカイグリーンマーケット04」へ遊びに出掛けてきました~♪

この日は会場まで夫に車で送っていってもらう予定だったのですが、朝からまさかの雪と長野マラソンの開催で道が混んでいるよと友達に教えてもらったので、久々に電車に揺られてのお出掛けとなりました。
たまの電車は楽しいです。
(私は車での移動が中心の生活なのです・・・でもこの辺のほとんどの人がきっとそう)。

まずは「シンカイ」さんへ。
オープンより少し早めの時間に行ったのですが、お店の中はあっという間に人でいっぱい!
ちょっと気になる器があったんですけど、ぐっと我慢してこちらではスコーンとワッフル、そして「やよい農園」さんの豆を購入してきました(豆レシピもばっちり教えてもらいました!)。


シンカイグリーンマーケット04_b0223456_20382159.jpg


シンカイグリーンマーケット04_b0223456_21133773.jpg



「シンカイ」さんの次は「Book&Cafe ひふみよ」さんへと移動。
身体も冷えてしまっていたので(まだ来たばかりなのに・・・笑)、2階へと上がって珈琲をいただきました。
2階の畳部屋はフリマやライブが催されていて、心地よい空間になっていましたよ~。
こんな寒い日だったから特に身も心も温まりました。
ここでのお喋りもなかなか尽きなかったのですが、一時中断して1階のマーケットへ。
以前からお会いしたい!と思っていた、金属工芸作品を制作されている「原風舎」の角居さんをCocotiさんに紹介していただきました。
早速角居さんのご好意で、錫のうつわで利き酒を愉しませてもらいましたよ。
なんと!お酒の味が変わるのです!
角居さんは「味がまろやかになる」と仰っていましたけど、残念ながら私は「まろやか」の意味もお酒の味の深みも分からず、ただただ美味しいとしか言えませんでした・・・。
でもでも、グラスで飲んだお酒と錫のうつわでいただいたそれとでは、全く味が違うー!というのは鈍感な私でもはっきりと分かりました!
うつわでこんなにも味が変わるなんて凄い。
ということで、早速念願だった角居さんのうつわを購入させていただき、身も心もほくほくになりましたよ。
(画像はないのですが、見た目もすっごく格好良いうつわなのですよ~)。


シンカイグリーンマーケット04_b0223456_20572074.jpg


シンカイグリーンマーケット04_b0223456_20573963.jpg


そして、その後は「ハコニワ」さん、「cafe barbara」さん、「Co art house」さんを回り、「平五郎」さんにて栗粉のガレット春野菜を堪能して(もちもち!)、沢山喋って笑って、楽しいひとときを過ごしました。

魅力的な人たちや好きなものに触れて、それについてあれやこれやと語って、刺激的だけどなぜだか落ち着く不思議な時間だったな~と帰りの電車の中でまたむふふと思い出したりしました。

Cocotiさん、fikaさん、ありがとうございました~。またぜひ一緒に♪


・・

そうそう。
最近の出先での写真は、今回もそうなんですが、スマホアプリのInstagramで加工したものをUPしています。
ブログよりもFacebookよりもツイッターよりも、もしかしたらインスタを一番覗いてるかも・・・。
こちらのアプリでは素敵だったり味わいのある写真で日常を切り取っている方がたくさんいて、見ているだけで楽しいです。
私の写真は、普段に食べたものや、あと、手芸のこととか・・・なんてことはない普通の写真なんですけども。
もしインスタやってる方がいらっしゃったら教えて下さいませ~♪

私のはこちらです。 → 
by mizutamapage | 2013-04-30 22:00 | 日々

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索