人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモシカ村の夏まつり

昨日はamiableさんと一緒に、北軽井沢の麦小舎さんで催された「カモシカ村の夏まつり」へ遊びに行ってきました。
雨をたっぷり吸ってしっとりとした深い空気の森は、日常の騒がしさだったりを忘れさせてくれますね。

すんなりと手に馴染む本、美味しいもの、味わい深いてづくり雑貨、ひとくせあるたまらない古道具などなど、すてきなものがぎゅっと詰まったイベントでしたよ。


カモシカ村の夏まつり_b0223456_2131715.jpg

カモシカ村の夏まつり_b0223456_2134175.jpg

娘たちは絵本作家のaccototoさんの『森のモビールづくり』に参加させていただきました。
実際に軽井沢に生息しているどうぶつの切り紙と、松ぼっくりや木の実を使って作りましたよ。
とても丁寧に分かりやすく作り方を教えて下さったお二人に感謝です。
(先ほどお二人の日記を拝読したら、娘たちの画像があってまたまた嬉しくなっちゃいました^^)
完成したモビールは、今私の目の前でいい感じにゆらゆらとたゆたっていますよ~。
ふふふと和みます。

カモシカ村の夏まつり_b0223456_2281921.jpg

娘がワークショップを楽しんでいる間、私たちは美味しいコーヒーや雑貨を堪能~♪
今回とっても楽しみにしていたのは、halさんの古雑貨「hacomori」。
とーーーっても素敵センスのhalさんのことだから、絶対格好いい雑貨ばかりに違いない!
と思っていたらやっぱりその通り!じゃなくて、それ以上!しかもお値段が良心的なのです。
お店は大人気で、迷っている合間にあれよあれよと品物がお客さまの手に渡っていきます。
私も慌てて画像の左上にある小引き出しを購入させていただきました。
早速我が家で活躍しておりますよ。

他にはル・ボン・ヴィボンさんの、『鎌原うりのピクルス』と『みょうがのピクルス』や、キジブックスでクロスステッチの本を2冊買ったりしてました。
良いお買い物とおしゃべりが出来てほくほくです。


ぶらりとした散歩気分で覗けるのに、中身はとっても濃厚で豊かなイベントでした。
楽しい時間が過ごせてしあわせです。

そしてそして、運転があまり好きでない私をいつも色んなところに連れて行ってくれるamiableさんには今回も大感謝です。どうもありがとう!


・・


カモシカ村の夏まつり_b0223456_2242998.jpg

halさんのあたまがとっても可愛かったので撮らせてもらっちゃいました。こんな演出も楽しいね!
by mizutamapage | 2012-07-08 22:43 | 日々

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索