人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずらり

ずらり_b0223456_1049193.jpg


今月の初め頃、娘と図書館の帰りに、思い立って須坂アートパーク内にある「世界の民俗人形博物館」と「須坂版画美術館」に展示されているお雛様を見てきました。
(なぜならばこの日は小学生以下は入館無料だったので)。

30段飾りのお雛様・・・間近で見ると圧倒されますよ。・・・すごい!
一生分のお雛様を見た感でいっぱいです。
そうそう。
お雛様の展示もとても良かったんですけど、通常展示されているドールハウスの素敵さときたら!
フランスのアンティークで、そのデザインのひとつひとつが溜め息が出るほど繊細で可愛いんです。
あとはグアテマラ人形たちも可愛かった。
ひとりひとりの表情に、なんともいえない味わいがあるんですよー。
片桐はいりさんの「グアテマラの弟」というエッセイを読んでからというもの、この国の名前にやたらと敏感になってます(笑


・・


そして、一昨日の日曜日には家族で、「蔵のまち須坂 銀座通り春まつり」に出掛けてきました。

地元の人たちで作り上げる、小さなこどもからおじいちゃんおばあちゃんたちまで皆が楽しい和やかな雰囲気のイベントでしたよ。
友達や知り合いに会って立ち話したり、甘酒やおでんで温まったりと、ほくほくな気持ちになりました。
そして!! 「Treatment room fika」のこばやしさんが出店されてましたー!


ずらり_b0223456_11285662.jpg


わー!こんなところでお会いするなんて嬉しびっくり!
「EIGHT DAYS」さんのカゴも一緒にお店にならんでいて、とっても素敵な雰囲気でした~♪


まだまだ季節が行ったり来たりしていている感じはありますけど、でも少しずつ春の気配も漂ってきましたよね。
これから益々屋外でのイベントも増えていくと思うと、気持ちがウキウキしてきます。
by mizutamapage | 2012-03-20 11:36 | おでかけ

本や映画や縫いものがすきです。「ハヤシミカ」という名前で刺繍小物を制作して、時々イベントに参加しています。Instagram→tommypage15c


by mizutamapage

その他のジャンル

カテゴリ

はじめまして
日々
てづくり
食べました
本と映画とときどき音楽
おでかけ
お知らせ
イベントの様子

フォロー中のブログ

douceur+R
++ aks ++ made
ha
ハコニワ日記

外部リンク

以前の記事

2015年 12月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

画像一覧

検索